12(日)までになります。

  • 2020.01.08 Wednesday
  • 17:38

こんばんは。

今日は何だかお天気斜めの一日となりました。

午前中の凄い雨の後、綺麗に晴れるかと思いきや

夕方からまた曇ってきて雨。

 

気温としては比較的暖かく有難かったですが、

太陽の光がなく、肌寒い一日になりました。

 

この時期、岩村では大抵朝晩の冷えが一段と冷えてきて

「キ〜ン」とした空気を感じるものですが、

この冬は今のところ全くこの気配がありません。

 

道路を車で走っていても、凍結の怖さがありません。

生活するにはありがたい限りですが、

何か違和感を感じずにはいられません。

 

さてさて。

Kitto!のお店は、明日9(木)、11(土)、12(日)の3営業後、

しばらくの間お休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

冬のお休みをいただきます。

休み前の3営業日は張り切って営業になりますので、

ぜひお時間ありましたら、お立ち寄りくださいね♪

 

みかんのブリオッシュと共に

りんご煮とアーモンドクリーム入りのみかんブリオッシュも人気です。

焼き上がり時刻は共にお昼前ぐらいです。

 

それから・・

自家製の干し柿を使ったあんパンも登場しております。

見かけたらお試しくださいね〜

 

週末の土日は、りんごのコンポートがたっぷりのった”りんごの山”を

作る予定です。この後は「りんご」との相談となりますので、作れたら

作ります。意外にお客様から声がかかって、ビックリしました。

 

取り置きもしておりますので、

お早目にご連絡いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします☆彡

あけましておめでとうございます。

  • 2020.01.03 Friday
  • 17:47

あけましておめでとうございます。

今年初めての投稿になりました。

どうぞこの一年もKitto!をよろしくお願いいたします。

 

Kitto!のお店は、元日より営業しております。

この土日も通常通りの営業となりますので、

ぜひお時間ありましたらお立ち寄りくださいね。

 

天気予報で少し雪を思わせる予報が出てきているものの、

今だ雪らしい雪が降っていません。

暖かい日々を過ごさせていただいて、ありがたい限りです。

 

今日はお天気が曇りがちだったのですが、

何だか外に出ても寒さがなく、あれ?っと不思議な感じでした。

 

さてさて。

Kitto!のお店では、年末に蒲郡みかんを頂いてきたので、

ブリオッシュが新たに「みかんのブリオッシュ」に代わっています。

みかんの搾った果汁といよかんのピール、バターと卵を使ったふんわりパンは、

香りがとてもよく爽やかさを感じる一品です。

ぜひ、お店で見かけたらお試しくださいね。

 

焼き上がり時刻はお昼ぐらいです。

 

どうしても焼き上がりが遅くなるパンになりますので、

他のパンと共に予約をお勧めします。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

冬になり、パンを作れる量が少なくなってきました。

たくさんパンが欲しいお客様は、前日お昼までにご一報いただけると

パンが用意できますので、ぜひご連絡ください。

 

また、欲しいパンが決まっているお客様に関しましても、どうぞご連絡ください。

来ていただいたのにパンがないではこちらも大変残念に思います。

お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

おもちを食べたり、おせちを食べたり。ラジオやテレビの特別番組を見たり・・

お正月らしい、いつもとはちょっと違う体験をして、少し新鮮な気持ちになりました。

 

年の初めはやはり特別な時間。

大切な人たちと共に素敵な時間をお過ごしくださいね〜☆彡

 

2019年最後です。

  • 2019.12.25 Wednesday
  • 17:57

こんばんは。

今日は一段と暖かい一日。

本当にこれが冬?と疑いたくなる一日となりました。

 

Kitto!の店内は南向きで、昼間は太陽の光がとってもよく入ってきて

暖かいのですが、今日は暑いぐらいでした。

少し風を入れようと、窓を開けたほどです。

 

ただ、明日はお天気が崩れるようで、お日様が見られず

寒い一日になりそうです。

体調管理にはくれぐれも気を付けて、暖かくしてお過ごしください。

 

Kitto!のお店は、明日26(木)で、年内の営業を終了します。

今年も一年たくさんパンを作らせていただき、ありがとうございました。

これも来てくださるお客様があってこそです。

 

自分の励みになっています。本当にありがとうございます。

 

明日まではパンを作っていますので、ぜひお立ち寄りください。

シュトレンもまだまだありますよ♪

手土産にぜひ、使っていただきたいおすすめ品です☆彡

 

2020年は、元旦より10時からの営業となります。

しばらくの間お休みをいただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

1月の予定表です。

 

元旦から12(日)までは通常通り、

成人の日13(月)より24(金)の間はしばらくお休みをいただきますので、

ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

明日が今年最後の営業です。

よい一日になるように、美味しいパン作りに励みます。

1月のパンの予約は受付しておりますので、よろしければご連絡くださいね。

お気をつけください。

  • 2019.10.22 Tuesday
  • 18:48

こんばんは。

今日は雨の日になるのかな〜と思っていたのですが、

一日とても良いお天気になりました。

少し暑いぐらいで、半袖で過ごすことができました。

 

ただ、さすがにこの時間になると寒さを感じて、長袖を着たところです。

寒暖差がありますので、お体には気をつけてお過ごしくださいね☆彡

 

今日は営業日のお知らせです。

 

明日23(水)はいつも通り営業です。

明後日24(木)は臨時でお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

以後、26(土)よりいつも通り営業いたします。

 

それから・・

 

明日より酵母に”りんご”が仲間入りします。

これから春になるまでこのりんごちゃんにお世話になります。

酵母の違いも感じながら、ぜひパンを食べてみてくださいね〜

月末がハロウィンということで、26(土)よりかぼちゃパンを

もう一度復活させて作ります♪

かぼちゃの香りがよくて、優しい甘みのある黄色が綺麗なかぼちゃパン。

個人的にもかなり好きなパンです。

ぜひぜひ、お店で見かけたらお買い求めくださいね☆彡

 

9月も終わります〜

  • 2019.09.27 Friday
  • 10:01

おはようございます。

暑さは残るものの、秋らしさを幾分と感じられる季節になってきました。

ドライブにもとってもよい気持ちよい爽やかな空気を感じます。

 

Kitto!のお店では、

季節パンのかぼちゃを練り込んだ優しい甘みの柔らかい”かぼちゃパン”。

今週末で終わりを迎えます。

お見逃しのないよう、気になる方はぜひお買い求めくださいね☆彡

 

10月からはさつまいもを練り込んだおいものパンに変わります。

こちらも合わせて楽しみにしていてくださいね♪

 

先日より始めましたブルーベリーを自家製カスタードクリームの上に

たっぷりのせた季節のブルーベリーパン。

 

今年はブルーベリーがかなりの不作のようで、

早い時期で終わりを迎える可能性が出てきました。

 

今のところはまだもう少し続けて作っていく予定ですが、

材料次第で終わりにしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

どうしても欲しいというお客様はぜひ、お電話くださいませ。

 

10月より消費税増税にあたり、

Kitto!のお店でもパンの価格を少し上げることになりました。

 

プレーンのベーグルと、まるごと小麦という全粒粉を練り込んだシンプルパン

この二つのみそのままの価格で、これら以外は10円から40円が上がります。

 

お客様にはご負担おかけいたしますが、

どうぞご理解ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

これからも皆様に美味しいパンを食べていただけるよう、精進していきます。

 

少し今週末はお天気がぐずつきそうですが、Kitto!のお店は張り切って営業です。

パンと共に皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

郷の薪窯パン Kitto!

営業時間 9:00〜18:00
定休日 月・火・金曜日
TEL.0573-32-1331
岐阜県恵那市岩村町富田2511
地図

HOMEPAGE

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM