11月も終わります。

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 20:29

こんばんは〜。

晩秋に入ってきて、少し暖かい日が続いています。

 

個人的にはありがたい限りで、

過ごしやすくて嬉しいです!!

 

ただ、木曜に天気が崩れ、その後また寒さが戻りそうです。

しっかりと冬支度をしていきたいです♪

 

さてさて。

 

Kitto!のお店では、

早々と登場した”シュトーレン”が今週もお店に並びます。

 

クリスマスまでにはちょっと早いのですが、

少しずつスライスして食べていくものですし、

 

何より、今は数的に余裕があるので、

スムーズにお渡しできる点でおすすめです☆彡

 

ぜひ、気になっている方はお買い求めくださいね!!

 

それから・・

 

”くりくりぐるり”という、二種の栗の甘露煮がたっぷり入った

「栗パン」もお店に並んできています。

 

実のところ・・今年は栗具合が去年より増してます。

栗好きの方に。おすすめです!

 

最後に。

この土日、トラクターイルミネーションが富田会館にて開催されます。

今年も素敵なイルミネーション。見れるかな〜〜

ぜひ、お時間ありましたら、お立ち寄りくださいね〜☆彡

 

天気の移り変わりがありそうな週です。

お体に気を付けて、元気でお過ごしくださいね!!

シュトーレンが始まりました!

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 10:00

ここ最近すっかり冬らしくなってきましたね!

今年はちゃんと冬が来てくれそうな、そんな感じです。

 

冷え込みがぐっと進んで、

お部屋にあるストーブをつけるほどになりました。

 

ブログを書くのが少しご無沙汰になりました。

皆様いかがお過ごしですか?

 

Kitto!のお店では、冬の定番

”シュトーレン”がお店に並び始めたところです♪♪

 

うちの旦那さんが一番力を入れているこの”シュトーレン”。

今年はより張り切って、いつもより早くから作り始めました。

洋酒漬けしたドライフルーツとナッツ、恵那栗が

た〜〜っぷり入ったこの時期限定の一品☆彡

 

一口食べると、虜になってしまいます・・・

 

なかなかクリスマス時期になると品薄になってしまって、

ご迷惑をおかけしてしまうこともありますので、

ぜひお早目に、お買い求めくださいね☆彡

 

今のところ、クリスマスまでは作っていく予定です。

予約もできますので、気軽にお電話ください。

 

何かと岩村でイベントが続いています。

今週の日曜日は、L1ラリーが開催されます。

女性限定という、ちょっと珍しいラリー。興味津々です!

 

それでは、寒さに負けず、体をしっかり温めて、

元気でお過ごしくださいね〜〜〜

 

 

きっとちゃんの日です!

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 20:27

こんばんは。

今日はとってもよいお天気になりました。

 

昼間は寒さもほとんど感じず、気持ちよく過ごせました。

季節の中でも本当に過ごしやすい、紅葉にもってこいの

陽気だな〜と思います。

 

岩村も、紅葉がいよいよきれいになってきました。

季節の移り変わりは早いもの。

見逃すことなく、自然の作り出す見事な姿を見たいものです☆彡

さてさて。

明日、8日(水)は、毎月恒例の”きっとちゃんの日”です♪

 

いよかんのピール・いちじく・くるみの入ったうさぎの形が

可愛らしい”きっとちゃん”が、いつもよりお値打ち価格にての

販売になります。

 

ぜひ、お時間ありましたら、お立ち寄りください。

焼き上がり時間は、10:30頃です。

パンが無くなり次第終了となりますので、売り切れの際はご了承ください。

 

今週の土日も、イベントがいろいろと開催されるようです。

12(日)に岩村のコミュニティーセンターにて開催される”Bondフェス”は、

ワークショップがいっぱいで、とっても楽しそうですよ。

 

ハンドメイドの雑貨の販売もあるみたいなので、

こちらも気になるところです。

 

Kitto!も、張り切ってパンを作って皆様をお待ちしておりますね♪

 

さつまいもです!

  • 2017.11.03 Friday
  • 19:56

こんばんは〜

11月に入り、だんだんと寒くなってきました。

 

お店のすぐ前にある、ジューンベリーの木が、

とってもきれいに紅葉してくれ、

気づけば、もう最後という姿になってきました。

 

Kitto!の周りの木々たちも、次々と紅葉を始め、

綺麗な姿を見せてくれています。

 

この土日はやっとのことで、よいお天気になってくれそう!!

ありがたい限りです。

 

やっぱりお日様があると、気持ちよいし、

うれしくて明るい気持ちになれます。

 

お出かけ日和になりそうですね♪

 

kitto!のお店では、11月より窯焼きした”さつまいも”を

パンに練り込んだおいものパンが始まりました☆彡

 

黒糖も一緒に練り込んでいるので、少しパンが黒く見えますが

やさしい甘みのあるとってもふんわりとしたパンに仕上がりました。

ぜひ、お店で見かけたら、お試しくださいね〜〜

 

ベーグルバージョンの”焼いもベーグル”

シンプルなパン”こいもぱん”などなど。

それから、スイートポテトを入れたパンも作っています。

生クリームとバターのコクがあって、甘みもあるスイートポテトは

作っている自分自身も”やっぱり、おいしい!!”と思える一品。

 

ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね☆彡

 

最後に。

5(日)は、岩村の町にて、「おかげまつり」があります。

町通りにいろいろなお店が並んだり、ポニーが来たり、イベント満載です。

 

お時間ありましたら、

ぜひ「おかげまつり」にもお出かけくださいね!

 

この土日は、本当に久しぶりにお天気がよいので、

かなり張り切ってパンを作ります。

ちょっとドキドキしながら、皆様のご来店をお待ちしております〜〜

 

りんごが酵母に仲間入り♪

  • 2017.10.27 Friday
  • 20:24

こんばんは。

何だか今週も台風が来るようで。

ちょっとお天気が心配な週末です。

 

そんな中でもkitto!のお店は通常通り。

張りきって営業です!!

 

ぜひ、お時間ありましたら、ご来店くださいね☆彡

先週より多めに仕込んでおります。

 

今週より、酵母に”りんご”が仲間入りしました。

季節の味の違い。

敏感な方にはきっとわかるんじゃないのかな〜と思います。

 

ぜひ、お楽しみください♪

 

可愛い写真を一枚。

ハロウィンがもうすぐです。

 

かぼちゃをたくさん並べて、お待ちしております〜〜

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

郷の薪窯パン Kitto!

営業時間 9:00〜18:00
定休日 月・火・金曜日
TEL.0573-32-1331
岐阜県恵那市岩村町富田2511
地図

HOMEPAGE

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM