明日は、きっとちゃんの日です♪

  • 2020.10.06 Tuesday
  • 16:03

こんにちは。

10月に入り、ますます秋が深まってきましたね☆彡

今日はすっかり朝が寒くて、首のある長い服を取り出したところ。

 

ただ、まだまだ日中は暑いぐらいで服を一枚脱ぎました。

温度差がかなりあります。

お体にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。

 

さて。

明日は毎月恒例の”きっとちゃんの日”です。

いよかん・いちじく・くるみ・あんず入りのきっとちゃんがお値打ち価格にて

販売となります。ぜひお時間ありましたらお立ちよりください♪

 

りんご”秋映”を使ったりんごパン。作り始めています。

 

スーパーで見かけるとどす黒く見える”秋映”。

迫力のあるこのりんご、食べるととってもおいしくて、

酸味と甘みのバランスがよく触感がすごくしっかりしているのが特徴です。

 

やさしい甘みのりんご煮にして、自家製カスタードクリームの上にたっぷりのせたパン

”りんごのお山”を作っています。

ぜひ、お店で見かけたらお試しくださいね。

それから・・

 

チョコッペパン、チョコベーグル始まりました。

チョコ好きのお客様、長らくお待たせしました。

ご予約いただければ取り置きしますので、できれば前日昼前までに

ご連絡いただけると大変助かります。

 

 

最後に。

 

Kitto!で今後一緒に働いてくださる方を募集します。

いつから、時間など詳しい内容ははっきりしましたら書きますが、

ぜひお力を貸していただける方がいらっしゃいましたら、いつでも

お声掛けいただけると大変うれしく思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

りんごや栗はいかがですか?

  • 2020.09.25 Friday
  • 19:11

こんばんは。

すっかり秋になり、朝晩は寒さを覚えるようになってきました。

日中はまだ温度が上がりますが、それも少しずつ落ち着いてきて

秋の涼しさを感じてきています。

 

今日の雨でまた秋が深まってきそうです。

 

Kitto!のお店では、りんごや栗を使ったパンが登場しています。

 

今の季節のりんご”シナノドルチェ”を使い、

自家製カスタードクリームの上にりんご煮をたっぷりとのせたパン。

二種の栗を栗クリームと一緒に包み込んだ栗パン。

 

日曜日は他にも作る予定ですので、見つけたらぜひ旬のパン。

お楽しみくださいね♪

 

あと、小さなおやつシリーズに”ブルーベリー”が登場しました。

自家製ブルーベリージャムを混ぜ込み、ドライブルーベリーを

たっぷりと入れて焼き上げています。

 

自慢の石窯でこちらも焼き上げています。

ぜひ、お試しくださいね〜〜

 

先日の連休は、岩村の町にもだいぶ人手が多くみられました。

秋になって”栗”シーズン。

コロナに気を付けつつも、皆様に楽しんでいただけるよう

パンを作りますね。お店でお待ちしております。

 

*この土日は、なかなか電話に出られないと思われます。

ご迷惑おかけいたしますが、時間をずらすなど、ご考慮いただけると幸いです。

9月になりました。

  • 2020.09.01 Tuesday
  • 16:35

こんにちは。今日から9月です。

まだまだ暑い日が続いておりますが、季節は少しずつ秋へ

向いているような気がしています。

 

 

今週はいつも通りの営業です。お店でお待ちしております〜

 

 

来週、9(水)10(木)は、ご迷惑おかけいたしますが、

臨時休業をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

お休みをいただく関係で、

今月の”きっとちゃんの日”は、6(日)にさせていただきます。

6(日)はたくさんきっとちゃんを焼いて、お待ちしております♪

 

 

いちじくパンはこの平日、水・木で終わり、

野菜のゴロゴロとのった郷のめぐみは、土・日で終わろうと思っています。

ぜひお店で見かけたらお買い求めくださいね。

 

 

自家製カスタードクリームにほうじ茶を混ぜた、

ほうじ茶クリームとかのこ豆を包んだ”ほうじ茶クリームパン”。

自家製あんこに黒練ごまを混ぜた黒ごまあんをパンで包み、

黒ごまをたっぷりつけた”でべそパン”。

などなど、登場していきます。

 

秋らしいものを取り入れて、また新たなパンを作っていこうと考えています。

お楽しみに〜〜

 

今日は、雨が降り少し気温が下がってくれています。

暑い中でも時々こういう日があるとありがたいですね。

 

 

お体にはくれぐれも気を付けて、元気でお過ごしくださいね☆彡

 

Kitto!の周りの田んぼでは、稲穂が垂れ下がり、

収穫の日を今か今かと待っています。

 

休み明けにはそろそろかぼちゃのパンも出てくるかな〜〜

またお知らせしますね。

営業しています。

  • 2020.08.14 Friday
  • 18:21

こんばんは。

今日も一日暑い日になりました。

 

体がまだまだ慣れず、何だか調子が出ません。

どこまで気温は上がるのでしょう??

今年はこの気温に注目したいと思います。

 

無理せず、水分をしっかりとって体を大切にお過ごしください。

 

明日15(土)・16(日)は通常通り10時からの営業です。

お時間ありましたら、ご来店くださいませ。

 

ここ数日の様子からは、開店時にお客様が多くなる傾向があります。

少し時間をずらしていただくとスムーズにお買い物ができるかと思います。

よろしくお願いいたします。

 

さて。

 

夏のパンで登場していました、”マンゴーとぶどう”が明日で終了になります。

フルーツたっぷりのこのパンは、気が付くといつの間にか売り場から無くなっています。

今年初めて使わせていただいた”マンゴー”。また、来年も挑戦しようと思います♪

 

ぜひ、お店で見かけたらお試しくださいね〜〜

 

小さなおやつシリーズの石窯マドレーヌ。

明日は甘夏バージョンが登場します。甘夏のピールをしっかり感じれる、爽やかな

ふんわりしっとりした石窯マドレーヌです。ちょっとしたおやつにお勧めですよ。

手土産にもお勧めです♪

まだまだしばらく暑い日が続きそうです。

熱中症対策をしっかりとって、無理せず元気でお過ごしくださいね。

 

 

 

きっとちゃんの日です。

  • 2020.08.07 Friday
  • 18:28

こんばんは。

明日からお盆休みになります。お仕事で違いはあるものの

学校もお休みになりますし、やっと夏休みらしくなりそうです。

 

Kitto!のお店は通常通りの営業です。

8(土)・9(日)・12(水)・13(木)・15(土)・16(日)が営業です。

お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね♪

 

コロナ対策をしっかりしつつ、お店でお待ちしております。

 

明日は毎月恒例のきっとちゃんの日です。

月に一度のこの機会に、ぜひ”きっとちゃん”お買い求めくださいね。

お値打ち価格で販売しております〜

 

夏らしい暑い日がやって来ました。

コーヒーゼリーパンや、小梅を一粒いれた塩気のある小梅あんぱん、

じゃがいもたっぷり包んだじゃがバターパン、

畑でたくさん採れ始めた”なす”をピーマンと鶏ひき肉と一緒にみそ炒めにした

季節の総菜パン。

 

少しずつではありますが、またいつもと少し違ったパンが登場しています。

こちらも合わせて、お店で見かけたらお試しくださいね☆

 

今年はコロナの影響で、花火大会の開催がないようです。

毎年この時期になると楽しみにしていたので、今年はどうしたものか?と思い、

先ほど”自分で買ってきて花火をすればいい!”と気づきました。

 

なので、花火を買ってこようと思います。

普段買わないものなので、売り場で見るのが楽しみです☆

また旦那さんがおいし〜いマドレーヌを作ってくれました♪

レモンピール入りは今回で最後です。

見かけたらぜひ、お試しくださいね〜

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

郷の薪窯パン Kitto!

営業時間 10:00〜18:00
定休日 月・火・金曜日
TEL.0573-32-1331
岐阜県恵那市岩村町富田2511
地図

HOMEPAGE

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM