梨とかぼちゃと

  • 2019.09.12 Thursday
  • 15:42

こんにちは。

何だかまた夏の暑さが戻ってきて、暑い日が続きました。

今日は少し天気が曇り気味のおかげで、幾分涼しさを感じれています。

ありがたいです。

 

これで少し暑さが落ち着いて

秋めいてくれるといいなぁ〜と思っています。

 

今週より酵母に”梨”が入りました。

秋になり、初めて出てくる梨”幸水”です。

それから、季節パンに”かぼちゃパン”が登場しています。

 

窯焼きしたかぼちゃを練り込んだふんわりと柔らかい

かぼちゃの甘みを感じられるパンです。色も黄色がとっても綺麗ですよ♪

ぜひ、お店で見かけたらお試しくださいね☆彡

シンプルなかぼちゃパンとかぼちゃのベーグル2種が登場しています。

 

あと、残念ながら”郷のめぐみ”という野菜がゴロゴロのった

ナンの上に乗っているようなピザのパン。

こちらはお休みになりました。

 

9月一杯作りたかったのですが、岩村は雨が多く、野菜の出来がいまいちで

どうにも作れなくなってしまったので、お休みにしました。

 

季節の野菜をのせたいろいろのせた四角いピザはありますので、ぜひそちらをどうぞ。

 

今週は三連休。

天気は今のところよさそうですので、暑さにだけはくれぐれも気を付けて、

楽しいお休みにしてくださいね〜

 

Kittoのお店はいつも通り、14(土)15(日)営業、16(月)はお休みです。

皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。

 

きっとちゃんの日です!

  • 2019.09.06 Friday
  • 17:24

こんにちは。

今日はちょっと暑い一日になりました。

残暑が今になって来てますね〜

 

しばらく暑さが続きそうですので、

お体に気を付けてお過ごしください。

 

明日、7(土)は毎月恒例の”きっとちゃんの日”です。

いよかん・いちじく・くるみ・あんず入りのきっとちゃんが

オープン記念のこの日に限り、お値打ち価格での販売となります。

ぜひ、この機会にお買い求めくださいね。

焼き上がり予定時刻は10:30頃です。

数には限りがありますので、売り切れの際はご了承くださいませ。

 

10月から、Kitto!ではパンの価格見直しを行うこととなり、

ほとんどのパンの価格を上げることにしました。

 

そのため、きっとちゃんも現在の価格で販売できるのは今月限りです。

 

止まることのない材料の価格上昇により、

今まで見送りしてきたパンの価格調整をしなくてはならない状況になりました。

 

お客様にはご迷惑と、ご負担をおかけすることとなり、

大変心苦しい思いですが、ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 

日曜日、天気が今のところ夕方から崩れるようです。

天候にかかわらず、お店は営業いたしますので、

天候の変化にくれぐれも気を付けて、お時間ありましたらお立ち寄りくださいね♪

明日7日は、きっとちゃんの日です♪

  • 2019.08.06 Tuesday
  • 19:57

こんばんは。

いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます。

暑い日が続いております。お体にはくれぐれも気を付けて、

無理しないようにお過ごしくださいね☆彡

 

今日は夕方に雷と共に雨が降り、空気が変わってすっと涼しくなりました。

暑い中でもこういうひとときがあると本当に救われた気持ちになります。

 

さて。

またこの日が来ます。”きっとちゃんの日”です。

 

明日7日は毎月恒例の”きっとちゃんの日”で、オープン記念のこの日に限り、

きっとちゃんがいつもよりお値打ち価格での販売になります。

いよかん・いちじく・くるみ・あんず入りのきっとちゃん。

いちじく好きのあなたにお勧めです〜〜

ぜひ、お時間ありましたらお立ち寄りくださいね。

 

焼き上がり予定時刻は10:30頃です。

よろしくお願いいたします。

数には限りがありますので、売り切れの際はご了承ください。

 

お盆が幾分と近づいてきました。

Kitto!のお店は通常通りの営業です。

 

14(水)・15(木),

17(土)・18(日)営業いたします。

 

事前に予約いただければ、取り置きいたしますので、ぜひご利用ください。

前日お昼までにお電話いただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

 

皆様にお会いできることを楽しみにしてま〜す♪

酵母に変化アリ!

  • 2019.07.30 Tuesday
  • 19:29

こんばんは。

少しご無沙汰しておりました。久しぶりの投稿になります。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今週より、温度がぐいっと上がって、夏らしい日になっています。

昨日は外の作業をしておりましたが、少しの時間いただけで

服は汗でびしょびしょ。喉も大変乾きました。

 

梅雨が長く、しかも雨の多い日が続き、気温も低めだったので、

この暑さに慣れるまでに少し時間がかかりそうです。

 

くれぐれも熱中症には気を付けて、お過ごしくださいね♪

 

さてさて。

 

Kitto!のお店では、夏の酵母”もも”が新たに明日より仲間入りします。

少し前に”トマト”の酵母もすでに仲間入り中。

 

ぜひ、酵母の違いを感じながら、Kitto!のパンを楽しんでみてくださいね☆彡

 

暑さが厳しくなりますので。

なかなかパンをたくさん作れない季節になっております。

 

希望のパンがある場合は、ぜひお気軽に電話で予約をお願いいたします。

前日お昼までにご予約いただけると助かります。

当日でも予約はできますので、お電話いただけると嬉しく思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

しばらくの間、30度越えの厳しい暑さが続きそうです。

ヤギのあみちゃんも暑いのは少し苦手なようで、

暑い時間は小屋の中で静かにしておりますよ。

 

くれぐれも熱中症には気を付けて、元気でお過ごしくださいね〜☆彡

7日が来ます。

  • 2019.07.05 Friday
  • 19:48

こんばんは。

 

今日は午前中、少し蒸し暑さを感じ、

黒い雲が広がり梅雨らしく雨が降ってくるのかな?というお天気でしたが

雨はほとんど降らず、少し涼しさを感じるほどの気温でした。

 

すっかり今日は晴れて暑くなると思っていたので、ありがたかったです。

 

さてさて。

今度の日曜日、またきっとちゃんの日が来ますよ♪

 

いよかん・いちじく・くるみ・あんず入りのきっとちゃんが

オープン記念のこの日に限り、いつもよりお値打ち価格での販売になります。

 

焼き上がり予定時刻は10:30頃になります。

たくさん焼く予定ですが、売り切れの際はご了承くださいませ。

 

それから・・

よもぎパンの代わりとして、”お茶・かのこ”が登場しております。

お茶パウダーを練り込んだお茶パンに大納言鹿の子豆を入れて焼き上げた

葉っぱの形のお茶パン。

 

また、季節のパウンドケーキに”クランベリーヨーグルト”が登場しています。

このパウンドケーキは私が一番好きなもので、かなりオススメです。

 

クランベリーがたっぷり入っているのと、水切りヨーグルトを入れることで

ケーキにしっとりかんとコクが出るのがこのパウンドケーキの特徴で、

とっても好きです。

 

お店で見かけたらぜひ、お試しくださいね〜☆彡

 

日曜日は七夕。

岩村の町でもお祭りがあるようです。

子供の頃にしていたように、願い事をしてみようかな。

 

では、お店で皆様のご来店をお待ちしております〜〜〜

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

郷の薪窯パン Kitto!

営業時間 9:00〜18:00
定休日 月・火・金曜日
TEL.0573-32-1331
岐阜県恵那市岩村町富田2511
地図

HOMEPAGE

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM