4月の”きっとちゃんの日”です。

  • 2019.04.05 Friday
  • 19:01

こんばんは。

今日は暖かい一日になりましたね♪

 

何だかずっと冬のような寒さが続き、

春になりきれないでいましたが、やっと桜も咲きそうな、

そんな陽気に岩村もなってきましたよ。

 

Kitto!の庭にある桜の花のつぼみがあともう少しで開きそう・・

今か今かと楽しみです☆彡

 

さてさて。

 

この日曜日、7日は毎月恒例の”きっとちゃんの日”です。

お店のオリジナルパン、うさぎの形の可愛らしい”きっとちゃん”が

オープン記念のこの日にかぎりお値打ち価格にて販売です。

 

焼き上がり予定時刻は10:30です。

ぜひお時間ありましたらお立ち寄りくださいね。

数には限りがありますので、売り切れの際はご了承くださいませ。

先日より登場しているいちごジュースを練り込んだ優しい甘みの

”いちごパン”も並びます。こちらもお見逃しなく!

 

あと、急なお知らせになってしまいましたが、

11(木)、18(木)は臨時でお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

お休みをいただく関係で、水曜日にお客様が集中する可能性があります。

事前にご予約いただけるとパンを用意できますので、ぜひご連絡ください。

 

火曜日は仕込みでお店におりますので、できれば10時頃から午前中までに

お電話いただけると幸いです。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

少しお休みをいただいて、体を休めようと思います。

最近、首と肩の痛みが激しくなり、続けて仕事をするのが難しくなって

きているので、仕事のペースを落とします。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

温度がいきなりまた上がります。

体調管理にはくれぐれも気を付けて、元気でお過ごしくださいね☆彡

いちごパン登場です!

  • 2019.03.29 Friday
  • 19:20

こんばんは。

今週に入り、Kittto!のお店のまわりにある”水仙”のお花が

次々に咲き始めました。

 

黄色の可愛らしいお花がどんどんと咲き、

春らしい明るい感じになってきました。

 

暖かくなってきているものの、まだ寒気が入る影響で、

気温がぐんと下がるときもあって、

暖かい日との差がかなりあるよな〜と感じています。

 

桜のつぼみがかなり膨らんできて、あともう少しで

花が咲きそうなところ。楽しみです♪

 

さてさて。

Kitto!のお店では、今週からいちごジュースを練り込んだ

”いちごパン”が登場しています。

 

ふんわりと柔らかく甘み豊かないちごパン。

刻んだクランベリーも一緒に練り込んであり、

形もいちごに似せ、可愛らしいパンになっています。

ぜひぜひ、お店で見かけたらお試しくださいね〜☆彡

 

それと。

このいちごパンにクランベリー、レーズンをさらに練り込んだ

お花の形が可愛らしいパンも一緒に登場してます。

こちらも合わせてぜひどうぞ。

 

明日は少しお天気が崩れそうです。

少し気温も下がりそうですので、暖かくしてお過ごしくださいね。

 

お天気がいまいちの時は、パンが沢山ならぶことが多いので

明日はお勧めです。ぜひお時間ありましたらお立ち寄りください♪

こちらは、はれひめです。

  • 2019.03.15 Friday
  • 10:42

こんにちは〜

 

近頃は三寒四温。

お天気の移り変わりが激しく、雨だったり晴れだったり。

雪もぱらついたりして、冬に逆戻り??と思ってしまうようなお天気。

 

ただ、空気は確実に「春」を思われてくれていて、

降り注ぐ日差しはやはりどこかほっこりと暖かいです。

 

ちょっと今年は花粉症?と思われる症状が出て、マスクが手放せないです。

 

さてさて。

お店では蒲郡みかん”はれひめ”のピールを作ったので

ピールを練り込んだ晴れやか、さわやかなパンが登場しています。

ぜひ、お店で見かけたらお試しくださいね。

 

みかんというより、まるでオレンジのような味わいのピールなのですが、

甘みもあるし香りもよくて食べやすくて。美味しいです。

 

あと。

今年からずっと作ってきました「みかんのブリオッシュ」。

そろそろ終わりになりそうです。

 

今のところ来週一杯できそうかな、という材料具合ですので、

気になる方はぜひお早目にどうぞ。

 

一日の中でも気温の差が激しく、お天気も目まぐるしく変化しています。

体調管理にはくれぐれも気を付けて、お元気でお過ごしくださいね〜

 

今月もまた来ましたよ

  • 2019.03.05 Tuesday
  • 19:38

こんばんは。

今日は暖かい一日になりました。

夕方から少し曇ってきて、寒くなってはきましたが、

暖かい一日になりました。

 

さてさて。

3月に入り、またこの日がやって来ます。

そう、”きっとちゃんの日”です。

 

いよかん・いちじく・くるみ・あんずの入った

うさぎの形がポイントの”きっとちゃん”。

3月は7(木)が”きっとちゃんの日”になります。

 

オープン記念のこの日に限り、きっとちゃんをお値打ち価格にて

販売させていただきます。

 

焼き上がり予定時刻は10:30頃になります。

数には限りがありますので、売り切れの際はご了承ください。

 

いちじく好きのお客様には大変好評の声を頂いておりますよ。

ぜひ、この機会にお試しくださいね〜

 

明日から・・

 

酵母に”いちご”が仲間入りします。

今までお世話になっていた”梨”がついに終わりを迎え、

季節のいちごちゃんが登場することとなりました。

酵母の違いも感じながら、ぜひKitto!のパンをお楽しみくださいね。

 

3月も”みかんのブリオッシュ”は作っていく予定です。

ただ、材料のみかんのしぼり汁が無くなり次第終了となりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今でしたら予約も承りますので、ぜひお早目にどうぞ。

 

3月に入り、岩村の町でおひなさままつりが始まりました。

毎週週末にいろいろなイベントが開催されます。

今年はどんな感じになるのかな〜とワクワクしているところです☆彡

いちごの季節になりました。

  • 2019.02.26 Tuesday
  • 19:06

こんばんは。

今日も暖かくとても良いお天気になりました!

 

日中、本当に暖かくて、いつも来ていた服を一枚抜いてしまうぐらい、

春を感じる一日になりました。

 

12月に植えたチューリップたちの芽もでてきていますし、

水仙の芽もすくすくと顔を出しています。

 

いつもならもう少し寒さが残っていて、雪の影があったりもあるのですが、

今年は本当に雪がなく、過ごしやすい日々が続いています。

ただいつもより雪がないということで、水不足が気になるところ。

”雨が降らないかな〜“と、思っているところです。

 

さてさて。

Kitto!のお店では、いちご”紅ほっぺ”を丸ごと一個と、もちもち求肥、

自家製あんこを包み込んだ「いちご大福」が登場しています♪

”紅ほっぺ”のいちごが採れる時だけの限定なので、

必ずお店にあるとは言えませんが、明日・明後日はお店に並びますよ〜

 

いちごに火が通るので、ジャムみたいにとろっとした食感が楽しめます。

この時期限定になりますので、おすすめですよ。

 

4種のハーブを練り込んだとっても香りのよいハーブパンも引き続き

並びます。こちらもよろしければぜひ☆彡

 

季節のパウンドケーキに”はれひめショコラ”

蒲郡みかんの”はれひめ”を使ったチョコレートのパウンドケーキが登場していますよ。

 

 

最後に。

 

明日から、お店から近くにある中の島公園にて「あぎの里のひなまつり つるしかざり」

が開催されます。毎年多くのつるしびなが飾られるこのおまつり。

素晴らしい作品ばかりで、いつも魅了されてしまいます。

 

ぜひ、お時間ありましたら、お立ち寄りください〜〜

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

郷の薪窯パン Kitto!

営業時間 9:00〜18:00
定休日 月・火・金曜日
TEL.0573-32-1331
岐阜県恵那市岩村町富田2511
地図

HOMEPAGE

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM